広島

おはようございます。
随分気温が下がり秋らしくなってきた今日この頃です。日増しに山の景色が秋色になっていくのが楽しみです~四季を感じられるのは日本のいいところですね。

さてさて先週末、広島の勉強会にて小脳と筋について発表させていただきました。
毎度のこと準備は万全のつもりで行くのですが終わった後は反省点や改善点が見つかり毎回達成感と挫折感の両方に襲われます~伝わったかが物凄く気になる(苦笑)
伝え上手な人はホントうまいですよね~人に伝わる時って2パターンあると思うんですよ。

理論と論理で伝える人、感情と情熱で伝える人。受け手によっても聞きやすいタイプはあるよな~と思いながら、理論は知っていてある程度は当たり前だしな~と。知っていても人に伝わらない時もあるし、伝わらなければ知らないと一緒だし、いっそのこと情熱だけでごり押ししてしまおうかな?とかそんなことを帰りの新幹線で考えていました~~

結論。
理論に情熱が乗ったときが一番伝わる!!

まあ今更当たり前の話ですね、、、すみません~~(-ω-)/真面目にコツコツとテーマを掘り下げていこ。

帰りのキヨスクで見つけたお菓子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広島カープミルクキャラメル。
レジの横から次いで買い。今年の広島カープの野球には熱い情熱を感じました~~
ミルクキャラメルは甘く懐かしい味でした。

広島勉強会に参加された各先生方お疲れさまでした~~
来年2月もよろしくお願いします。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL