風邪予防

こんにちは。今日の三ノ宮は暖かくとても良い天気となっています。

通勤途中近くの猫が日向で伸びをしているのを見かけました。ほのぼのとしますね~

猫も暖かいと気持ちがいいのでしょうね。

これくらいの気候だと来院される患者さんも楽でいいです。やっぱり寒いのは苦手な人が多いですから。

週末もこのまま暖かくなればよいですね。

最近寒かった影響がこたえているのか風邪が流行っているみたいなので、みなさんビタミンCを沢山とってください。

Cはカルシウムとマグネシウム。あとビタミンP(柑橘類に含まれるビタミン)と一緒に摂取すると効果が高くなります。

栄養素をあげると色々食べないといけないような気になりがちですが、ミカンとミネラルウォーターで気軽に摂取できます。

ミカンはレモンよりビタミンCが豊富でビタミンPも一緒にとれます。カルシウムとマグネシウムはミネラルウォーターに入っています。身体が冷えやすい方は水を白湯にして飲むと良いですね。

気を付けたいのがお腹の調子が良くない時はミカンは胃を刺激しますのであまりおすすめしません。二日酔いの時も同じです。気持ち悪くなるかもしれません。

大丈夫な方もいらっしゃるみたいですが、僕はダメでした~

 

ミカンの種類は沢山ありますが個人的には最近ハッサクにはまっています~あの微妙な酸味が癖になります~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL