骨の変形

こんばんは。

夜の三ノ宮は寒さが少し和らいでいます。朝は雪がちらついていましたが夜は比較的寒さが和らいでいます。今日の朝一番の患者さんに腰痛の説明を人体模型使ってしたのですが、模型の触り心地がなんかいつもと違うな~と思っていたら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

腰が曲がってしまって、模型のバランスが悪くなっている!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

模型も寒いと腰が歪むのでしょうか?

いや、そんなの聞いた事無いですし暑さで変形してしまうのは考えられますが特に原因が思いつかない。ショック。。

腰が歪んでいると説明し辛く患者さんにも良くないのでとりあえず緩くなっていそうなネジをしめ直して歪んでいる腰を治していきたいと思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こっちの模型は綺麗で何ともなっていない。

こちらは手足が無い分捻じれが少ないのと、素材と造りが良いですね

しばらくは綺麗な模型の方を使って説明していきます。

 

cropped-logo.jpg

 

 

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL