半ズボン

おはようございます。

今日の三ノ宮は晴れています。気温の方は上がらず寒い朝となっています。

今朝、捻挫で先週3回ほど来院した小学生に偶然出会いました。患部が骨折を疑うくらいの腫脹具合だったので心配していましたが無事腫れも治り足首の可動域も回復して今日はドッチボールをするそうで元気に半ズボンで登校していました。捻挫の回復力にもビックリですが半ズボンにも驚きました。

久しぶりにみました笑この時期の半ズボン。昭和には冬や寒い時期に膝コゾウをかさかさにしながら半ズボン履いた子供が沢山いましたが現代は老若男女ヒートテックは標準装備が当たり前なこの時代。寒い時期に半ズボンの子はあまり見かけなくなりました。

その子に半ズボン履いて寒くない?って聞いてみると、熱い!!と返答が帰ってきました。

まだ寒さが残るこの季節、暑さ寒さも彼岸までといいますがこの子にはそんなこと関係ないみたいです。

元気に挨拶して登校する小学生を見ると気持ちがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL