交通事故

こんにちは。

先週に交通事故の患者さんが来院されました。

交通事故は物理的な外傷による腰や肩等の痛みと事故時の音による心因的なストレス等様々な事が絡み事故後何カ月も症状が残ってしまうケースがあります。

先日に来院された患者さんも他院で2カ月施術を受けてからの転院で当院を受診されました。

主訴は首の痛みと腰のだるさ、事故後寒くもないのにサブいぼが頻繁にでて気持ちが悪いのがおさまらないとの訴えでした。

事故の衝撃は首や腰に剪断力が働き負傷します。この物理的な負傷による腰や首の痛みは筋損傷や靭帯損傷による痛みである程度の日数があれば消失しますがこの痛みが筋や靭帯に働いた剪断力だけの物でない場合は治癒までに少し時間が必要なケースがあります。

事故の衝撃が骨に残り解放されずに中に残っていたり、事故の衝撃音を神経経路が記憶してそれがきっかけで身体にストレスを出してしまっていたりする場合は筋や靭帯の処理では症状が中々取れません。

この患者さんの場合、サブいぼも出ているので交感神経系のトラブルも疑わなければいけません。

 

こういった症状は頭蓋骨を施術することで状態が早く落ち着いてきます。

頭蓋骨は神経や筋肉全ての身体の状態を統括しているポイントです。

2カ月間色んな病院で神経や筋肉の治療をしても改善が見られないなら尚更、頭蓋骨施術が有効的です。

 

この患者さんに頭蓋骨施術を受けて頂いて、さぶいぼも消えて首や腰の症状も順調に回復に向かっているので本当に良かったです。

2カ月間痛みやストレスを抱えて仕事をするのって想像しただけでも相当に辛いでしょうからね。

 

皆さん車に乗るときはくれぐれも運転に集中して安全運転してください。

 

 

 

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL