炭水化物

こんにちは。

今日の三ノ宮は晴れています。もっと気温が上がってくれると身体が動きやすく楽でうれしいですね。

最近寒さが影響しているのか階段の登りが辛く感じてきました苦笑

あまり辛いと感じたことなかったのですが、、、

最近炭水化物をあまり摂っていない影響が身体にでてしまっている事もあるかもしれません。毎日2時間近く歩くのですが身体のエネルギー源になる炭水化物の糖分を取らず動いているので筋肉中のたんぱく質をエネルギー源として使ってしまってその影響で筋肉が痩せて辛いのもあるかなと思っています。

ということで今日のお昼ごはんは白ご飯とパンにしようとおもいます。

ごはんには海苔と鰹節をかけて、パンは砂糖使ってないシンプルな物にします。

糖分も砂糖、チョコや甘いパンで摂ってしまうとエネルギーが筋肉に行かず脂肪にいって効率悪くなるので気を付けたいところですね!

 

cropped-logo.jpg

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL