交通事故
こんにちは。
今日の三ノ宮は晴れています。寒さも和らぎ気持ちの良い天気となっています。
寒さも少し和らぐこの時期、学生さんや色んな方が新生活に向けてスタートとなる季節でもあります。色々とバタバタ忙しくなるこの季節の影響もあってなのか交通事故の患者さんの問い合わせが増えています。
事故の衝撃による頚部と腰部のむち打ち損傷で当院に受診されていますが、腰の痛みや首の痺れに加え吐き気も訴えてらっしゃいます。
物理的な筋肉損傷が落ち着くのは比較的早期に改善しやすいですが、交通事故の衝撃は物凄い身体に負担をかけるものになり、筋肉やそれを支配している固有受容器、神経系にまで影響が出るので通常の捻挫などよりは少し症状が複雑になるケースがあります。
特に頚部には圧受容器という動脈を介し血圧をセンサーしているポイントがありそこで自律神経の調整もしています。この圧受容器が事故の影響で誤作動を起こすと吐き気や症状の慢性化に繋がり生活にかなり支障が出てくるケースもありますので事故後の早期施術は大切になってくるように思います。
事故直後は大丈夫なケースでも遅れて症状が出てくる場合もあるのでレントゲンや各専門院へ早急に受診されることをおすすめします。
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。
- トラックバック URL
この投稿へのコメント